2012年07月02日

最近、旨い物食べましたか?


名物に旨い物なし?
記者になって本当に良かったと思うことの一つは,いろんな人に会えることです。... 確かに「名物に旨い物なし」とはよく言ったものです。...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、日経BPネットに帰属します。)
『海猿』、シリーズ化なかった可能性も…臼井Pがヒットまでの苦悩を告白
... 美味しいものを食べれば、当然次はもっと美味しいものを望みますよね。だから作り手は前回よりもより美味しいものを目指さなければならない」と、自信を持って送り出す。
つづき
(この記事は映画(オリコン)から引用させて頂きました)
旨い!と思った食べ物 私はもともと余り食に関心がありません。 そのためか何を食...
旨い!と思った食べ物
私はもともと余り食に関心がありません。
そのためか何を食べても「おいしいね。」位にしか思いません。
旨い、まずいは人並みに判断できているつもりです。外食も結構します。
ただ、何時間待っても!とか、これは何て旨いんだ!と思ったことがありません。

あなたが今まで食べて、これは旨い!!と思った食べ物は何ですか?
BAは私が一番食べてみたいなぁと思った方にさせていただきます。


- 回答 -
食べるのも作るのも好きな人間です。味覚は正常だと思います。
作れるモノでしたら冬に作るピェンローですかね。薄味が好きならおいしいですね。叫ぶようなおいしさではなく「ウマ〜」とホクホクするようなおいしさです。
あと米ですね。好きな地域、銘柄銘柄の米を土鍋使って炊く。それと味噌汁(アゴ出汁麦味噌使用が好きです)、焼き魚、漬け物には自家製の浅漬けか梅干し。日本万歳!って思います。

こんなに美味しいなんて!って思った食べ物はチーズですね。モッツァレラチーズ。よくスーパーに売っているものではなく、、作ってその日のうちにという新鮮なモノはミルクの甘みが生きていてとても美味しいです。「牛と水牛の違いとはいえミルクはミルク、ほっぺなんて落ちるわけ・・・落ちた!今落ちた!」食べた感想はまさにそんな感じです。今までチーズ好きで色々なチーズを食べてきた私だけですが、24ヶ月のミモレットが好きとか言っていた自分をぶん殴りたくなります。
飲み物でしたらイタリア「ローマの休日」で有名なあの広場にある老舗の喫茶店で飲んだコーヒーが思わず「うぉ?!・・・ふぉぉあぁ・・・」と声を漏れる程美味しかったです。

国内ですと長崎の東坡肉はお肉の脂身がこんなにとろけてしかもくどくないなんて!
北海道ですと小樽にあるお寿司屋さんで食べたウニの茶碗蒸しが美味しいですね。
美味しいパン屋さんの、特に焼きたてのまだ湯気が出てるパンも食べると踊りたくなります。

食べて「旨い!」って叫ぶものもありましたが、その場合二口三口と食べていくうちにくどくなっちゃうんですよね。
最近は素材の美味しさや、思わずため息が出る系、心がほくほくする系統の美味しさの追求に落ち着きました。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
好き嫌いを無くしたい。

(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


posted by グルメな人 at 20:51| Comment(0) | わけ有り商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

